騒めきと不在の考察について

ブログを再開します。廃墟・ポトレ・評論・心霊など

正しい男の離婚の仕方について

探索している車中でよく「失礼かもしれませんが、志摩さんって離婚したんですか?慰謝料とか子供さんに養育費とか払っているんですか?」と聞かれることが多い。

 

結論から言うと毎月のお小遣い以外払ってません(年12万くらい)。

全然失礼ではないので、これから離婚を考えている罪なき男性は是非僕に聞いて下さい。

恥ずかしい話ですが、2ちゃんの「バツイチさんいらっしゃい」にむかし常駐していて、無責任なななしさんとして法律相談によく乗っていました。

 

【本題に入る前に】

日本は協議により法律で定められた理由に該当しなくても離婚が出来、しかも子供連れ去り天国で『子供の人権無視が当たり前の不逞国家』なんです。普段愛国を謳う自分が言うのもなんですが、いい加減にしろ日本!って思ってます。

海外で子供を連れ去ると誘拐犯になりますが、日本では子供を連れ去った側におかしなことに唯一無二の養育権・親権が与えられます。

 

そんな国内の状況とは裏腹に、ハーグ条約というのがあります。これは外国で結婚して子供を日本に連れ帰って離婚請求とかすると有罪になるということです。しかも高額(数億)な慰謝料を請求された上、指名手配されて捕まれば牢屋に入れられます。そして子供は元の場所に戻されます。これが当たり前の人権です。

この矛盾、早くどうにかして貰いたいです。

 

ですが、日本国内では子供を連れ去られたら最後と思ってください。連れ返そうものなら誘拐罪で夫が逮捕されます。

苦しい悲しい気持ちは5~10年くらいしたら消えるでしょう。一杯泣いて病気にならないうちに早く次にむかいましょう。35歳くらいまでならすぐに立て直しが出来ます。

当時は体重が50kgを切り、口からは血を吐いて、身体から下血して入院しました。そして一生治らない病気に罹患しました。

 

【離婚のタイプと思惑について】

☆どうでもいいやと放っておくと恐らくしょうもない理由ですぐに裁判を起こされるので、法律相談に行き、しっかり協議離婚に持ち込む準備をしましょう。

〇協議離婚90%(オススメ)

×裁判離婚10%(ゼッタイヤルナ)

訴訟されると、兎に角お金と時間が掛かります。

 

・すぐに裁判を起こす場合・・・あなたと絶縁するつもりでしょう。

・粘って粘って裁判の場合・・・子供と父親の関係を気にしていると思って間違いありません。

 

【五つの法定離婚理由】

該当していれば裁判した時に絶対負けます。これに該当する人は専門の法律家のところに行ってください。

1,不貞(浮気)

2,悪意の遺棄(生活費を払わないなど)

3,3 年以上の生死不明(相手が死んだら離婚です)

4,回復の見込みがない精神病

5,その他の婚姻を継続しがたい重大な事由( 暴力など。めっちゃ曖昧)

 

【自分のケース】

「幸せにしてあげたい。守ってあげたい」と思って結婚しますが、僕の場合は理由も無く(幼い子供を連れ)「実家に帰らせて貰います」と言ったまま帰って来なくなり、しばらくすると弁護士から書簡が届きました。毎週相手弁護士に連絡しました。

元妻に連絡しても「全て弁護士に一任しています」「子供に会いたければ離婚して下さい」「理由は裁判所で話します」ロボットのようにこれしか返ってきません。

数か月すると子供の写真すらも見ることもなくなりました。

 

【心を鬼にせよ】

裏切った相手は二度とあなたの元に戻ってくるようなことはありません。

心を鬼にして損をしないように闘いましょう。離婚は戦争です。

払う必要のないお金は一切払わず、協議離婚で無条件離婚を目指しましょう。

相手が何で裏切ったのか理由なんかわかりません。一切考えるな。

被害者は子供とあなたです。

 

【離婚までの流れと裏技について】

離婚が成立するまでの別居期間中は相手の生活の面倒を見る婚姻費用(以下婚費)を支払う義務があります。支払うと二重生活になって生活苦は免れなくなるだろう。

たが、協議もせずに勝手に家を出て行ってしまった場合、元々の条件が違うので婚費を支払う義務は無くなるんです。改めて取り決めと言っても、振り上げた拳は下ろせません。婚費欲しさに家に帰って来ることなんてできないでしょう。

因みに相手には毎月〇〇万くらいの支払いを頼まれましたが、自分の弁護士に払いたいなら払っていいけど払う義務はないと言われたので断ると伝えました。

 

【別居は三年で】

①別居が三年続くと『破綻』とみなされ、裁判官にもよりますがほぼ離婚は認められます。

②三年も婚費もなく放置されるんだったら相手も困るわけです。 

①②を分からせた上で、金銭のやり取りはしないという条件を認めるまでは粘って粘って早く離婚成立を目指す。もうこれしかない。

あなたがとても裕福で心優しいなら払ってあげていいと思います。お金を払えば月一回くらいの面会を許しくれるかもしれません。もしかすると復縁もあるかもしれません。私はご遠慮でした。

 

【最後に】

夫に秋田とかしょもない理由で離婚をお考えの女性も裏の手があることを知っておいてください。離婚してウマウマとか思わないように。嫌いな夫にも人権があります。

私のケースは話せば長く割愛。

短く言うと相手が超金持ちの真っ黒なので、無条件離婚でも子供がいたらそれでいいんです。絶縁で終了。

 

最後に、親の勝手に子供を巻き込まんといて欲しい。

子供の人権を守ってあげてください(泣)